BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年プレイしたゲーム

思い出した順につらつらと。 アイドルマスター シンデレラガールズ アイドルマスター ミリオンライブ ドラゴンクエストX ファイナルファンタジーXIV GOD EATER BURST GOD EATER 2 逆襲のドラゴンライダー シンデレライレブン 拡散性ミリオンアーサー アイド…

えうう 今年の目標 進捗

2013年最初の記事「あけましておめでとうございます」で宣言した目標の進捗です。 借金を完済する!→逆に増えました。 シビックを買う!乗る!→無理っす。 首都圏外郭放水路を見学する!→Meityメッセージ作るだけ作った。 殺生石と大谷石地下採掘場跡を見に…

#C85 おつかれさまでした

今回も地味に3日間一般参加なんてことをしてました。といっても、1日目は12時過ぎ、2日目は13時過ぎ、3日目は15時前に入るという有り様でした。お目当ての物は全部いただけたし、満足です。薄い本は通販するならするかーくらい。でも、通販したらまたいっぱ…

さいほう職人とランプ錬金職人はじめました #DQX

なにをするにしてもやはり先立つものは必要ということで…。最近はくじびきでもさっぱりアタリがなく、この前なんかくじびき券70枚でメタスラコイン1枚にゴールドストン3個とかひどいことになったりして、まったくお金が貯まらない。ver.2になってからカジノ…

星空撮影

先週の土曜日に念願叶って、Lixさんのお車で山中湖に星空撮影に行ってきました。ちょうど、ふたご座流星群の極大期でした。1枚でも写ればいいなーくらいで撮影していましたが、みごとに1枚だけ… 中央ちょい右に明るい白っぽい星がシリウスで、その上にスッと…

バトマスアトラス #DQX

記事タイトルはなんとなく語呂とノリで。 きのうの日記で「きょうはレンダーシア」みたいなことを書いてましたが、結局レンダーシアへは行かずでした。 きのうはTwitterのTLでアトラスを倒しに行く流れになり、帰宅早々りんご1個かじりながらメンツ待ち。待…

まものトルネコLv上げ #DQX

ついにDQX ver.2.0来ましたね!みなさんはレンダーシアを歩きましたか?えううはチームチャットを見てて感じた雰囲気で、上陸だけして歩くのはまた今度にしようかな…という感じでした。でも、レンダーシアに落ちてるキラキラが相当おいしいようなので、きょ…

レベルアップ経過 #DQX

DQX v1はこんな感じで終了 http://t.co/8wqbnQbjJv— 晃 (@kou_d) 2013, 12月 4 というようなおもしろいグラフが出ていたので、えううもやってみた。 まだまだ修行が足りぬ…!という感じです。 グラフ化はDRAGON QUEST X Toolsで提供されているブックマークレ…

アトラス倒してきたよ #DQX

チムクエアトラスなので行きましょう— じょにー/キュアリーフ (@j_k54) 2013, 11月 27 ということで、アトラスのカード持ってたえううはとっとと使いたくてしょうがなかったので、アトラス討伐に行ってきました。果たしてまともに戦えるのだろうか…と思いつ…

今週のお題「紅葉」

今週のお題「紅葉」 お題を「もみじ」と読むか「こうよう」と読むかでだいぶ意味合いが違ったりしますが… この前の風雨でイチョウの葉がバラバラと落ちてしまっていたのをぱしゃり。

Lv70まで解放 #DQX

またまたDQXの話です。 2週間くらい前(?)からLv64になっちゃってLv70までの解放クエやらないとーって状況だったのですが、きのうイサミさんとアズアリアさんに手伝ってもらってフォレスドン狩りしました。レアがうまいとのことでしたが出ることなく、30分も…

ベリアルミネア

先週のことであります。なにがどうなってかはわからないけれど、昼にTwitterでボスボスって話をしてて、その日インして「えうう ボス 席 [検索]」したところ1件ヒットしてチームのみんなとベリアルに挑んできました。 どうにもあまり事故ることもなくサクサ…

今週のお題「鍋」

今週のお題「鍋」-ほぼ毎日、夕飯がお鍋だったりします。 撮ってないのもたくさんありますが…。きょうも鍋にしよう。

ラズバーン倒してきました

きのうDQXインしてすぐに、だいじんさんが突然のレイなんちゃらいくか発言により、だいじんさん・りっかちゃん・じょにーさんがお手伝いで集まってくださり、一気にレイなんちゃらを攻略しました。前回は、クリア済みキャラがお手伝いで突入できないというバ…

メタスラまわした

きのうは晃さんとへぐらーさんといさみさんとでメタスラコイン3連チャンしました。盗賊のLvが1こあがって61になりました。あと7kくらいで62…。メタスラやると早いですね。3回目は元気玉が切れそうってことでVロン強コインが投入されましたが、開始1分くらい…

Ju-C PUTIのポスターが届きました

Ju-C PUTI 応援キャンペーンでこのblogにもバナーを貼っていましたが、どうやらぎんた先生直筆サイン入りポスターのプレゼントに当選して送られてきました。 これ、なんのポスターかといえば、一般には(?)ジョークグッズと呼ばれるもののポスターです。商品…

キーエンブレム揃いました

きのう、サポ仲間をひきつれてボロヌスの穴に行って天魔リベンジしてきました。久しぶりに自分で倒した感がないボス戦でした。ひたすらピオリムしたりスパークショットしたりまほうのせいすい使ったりするゲームでした。 画像は倒した瞬間です。おもいっきり…

ドルワームのキークエちょこっと

きのうは帰宅時刻が遅かったので、イベントシーン1個見たら終わりにしよって思ってイン。迷宮いって、ドルワーム水晶宮行ってイベント見ておしまい。 まじでそれだけしかやってない。

銀のキーエンブレムを手に入れた

ヴェリナードのキークエは、はるか前にガルゴルいこうって誘われたときにザクザクっと進めちゃってたってのを攻略チャートを見て思い出して、あとはほんとボスを倒すだけだったというアレ。さっくりボスを倒して、城に戻ってキーエンブレムもらっておしまい…

バグに出会う

この週末は宣言どおりDQXをずっとやってました。そういえば、FFXIVをはじめてから1度もこのblogに書いてませんね。 強モードのネルゲルがこの前の1.5中期アップデートで追加されてしまったので、そろそろいい加減シナリオクリアしようと思って、普通のネルっ…

お菓子の家

ハウジングはお金があまるようになったらやろうかなって思っていたのだけど、なんか魔が差してお菓子の家にしちゃいました。 家具とか庭具とかは相変わらずあまりありませんが、よろしければ見にいらして下さい。住所はグレン住宅村 雲上地区 5039丁目 2番地…

あぶない水着

きのうは25時すぎに帰ってきて、ごはん食べながらモバマススレとか見て、DQX日課だけでもやろうと思ってインしたのが26時すぎ。一時期はさっぱりやる気なくしてたのに、またなんかちょっとやろうかなって思い始めてきた。オンラインステータス隠さずにな! …

Lv55になりました

ドラクエなんだからそんな簡単にレベルあがらんだろって思いながら、3日に1回3時間やるかどうかってレベルでやってたけどLv55になってました。んで、クエストクリアしないとLv60までのレベルキャップが開放されないことをすっかり忘れてて、Lv55になってから…

鳥良会

東日本大震災があったころから定期的に*1やってる飲み会を鳥良会って呼んでるのですが、きのうがそれでした。 鳥良会って名前になったのははじめのうちは鳥良ってチェーン店で開店直後から18時までの間、飲み物が半額とそういうキャンペーンやっててそれにつ…

最近見てるアニメ

今期やたら本数多い気がする。各タイトルにひと言ずつでも書けばいいんだろうけど、本数多いからただタイトルをおもしろいって思ってる順に羅列するだけにします。 進撃の巨人 ダンガンロンパ 銀の匙 <物語>シリーズ セカンドシーズン とある科学の超電磁…

最近やってるゲーム

最近やってるゲームの中では比較的うちの中でヒットしたものがあったので、それを含めて紹介みたいな感じで書いてみる。

euphoriaクリアしました

公式サイト: http://entacom.org/clockup/product/euphoria/‎ Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/Euphoria_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0) クリアしたのはいつだったっけ。先週だったっけ。覚えてないけども。Hシーンが2つ埋まらなくてどこだよぉって…

えううたちはぜんめつした

超ひさびさにDQXやった。迷宮行った。盗賊・盗賊・レンジャー・賢者の構成で、レンジャー・賢者はサポ。うちじゃない盗賊がPTリーダー。まんたんすらしてくれないリーダー。BOSSはキングレオだった。せめてレンジャーをいのちだいじににして欲しかった。賢レ…

いろいろあった

先週土曜日は自宅でボドゲ会やりました。ひさびさに頭使ってゲームした感あります。もっとずっとやっていたかった。なんてゲームをやったのかわからんので、なにをやった!とは書けないのが残念。 DQX話。なんかいろいろやったので箇条書きにする。 キーエン…

かばんまたでっかくなった

月曜深夜の夜に所持数増加クエ第2弾をはじめて24時間たったらまた来てね状態で、おとといは日替わり討伐やってるうちに半分寝てたのでもう寝ちゃおってことでクエの続きをできませんでした。そんなわけで、きのうになってやっとこクエのつづきをやったんです…