BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

花寄カルトQ 回答編 #花寄アドベントカレンダー2019 #花より鹿乃でしょっ #のほほんののの #あっぱれはれるん #かしこ東

この記事は花寄女子寮 Advent Calendar 2019の23日目の記事です。

今回は22日目の記事で出題した花寄カルトQの回答を紹介していきます。

回答編

それでは、さっそく回答編です!

初級編

Q. ひとなちゃんが配信中にオーディオインターフェースが限界を突破したことがありますが、何が原因だったでしょうか?ひとなちゃんの行動とそのときプレイしていたゲームをお答えください。

A. 「ひーーーーーーーーっ」と叫んでしまったことが原因で、そのときプレイしていたゲームは「ドキドキ文芸部!」でした。

このアーカイブ動画の56分付近からが当該のシーンです。↑のプレイヤーは時間指定していないのでご安心ください。

Q. ひとなちゃんの2台目のディスプレイは誰のおさがりでしょうか?

A. かのち

2台目のディスプレイをもらったものの映らなくて、電源を入れたままPCケースを開けた写真がかのちに送られてきたという話は有名。

Q. ひとなちゃんが今現在使っているPCマウスは誰とおそろいでしょうか?

A. かのち

Getting Over Itをまともにやるためにマウスを買い替えたくて、かのちと一緒のモデルにしたという逸話があります。

空気読み編

Q. 空気読み2の結果、花寄女子寮で一番点数が高かったのは誰でしょうか?

A. ひとなちゃん

ひとなちゃんは他のメンバーの空気読み2配信に顔を出していたこともあったので、もしかしたら純粋な最高得点は、はれるちゃんかもしれないですね!

f:id:blueberrystream:20191222230623p:plain

f:id:blueberrystream:20191222230639p:plain

f:id:blueberrystream:20191224001657p:plain

f:id:blueberrystream:20191224001711p:plain

なお、メンバー全員のプレイ動画アーカイブは以下のとおり(ライブ配信日時順)です。

Q. 空気読みで以下のシーン、はれるちゃんはどんな操作をしたでしょうか?

f:id:blueberrystream:20191222231929p:plain

A. 「起立!」で少し遅れて立ち上がり、「礼!」で礼をし、「着席!」で座ったものの後ろに倒れる

以下の動画でその操作を確認できます。

www.youtube.com

YouTube

2019-12-22現在、YouTubeアーカイブされている動画を対象にお答えください。

Q. 花寄女子寮の動画でもっとも長いのはどの動画でしょうか?URLでお答えください。

A. https://www.youtube.com/watch?v=pCX33tuWsyc

なんと5時間42分46秒で、かのちの囚われの館 前半がもっとも長い動画でした。

次点は、ひとなちゃんのどとこいで、こちらは4時間52分27秒でした。

Q. 花寄女子寮の動画でもっとも短いのはどの動画でしょうか?URLでお答えください。

A. https://www.youtube.com/watch?v=doNobrhl9UQ

もっとも長い動画につづいて、もっとも短い動画もかのちでした。 テトリス99 60位以下で即終了という企画で、その尺なんと8分4秒。

次点は、のののちゃんで、同じくテトリス99の動画で、こちらも50位以下で即終了という企画でした。 動画再生時間は16分58秒でした。

中級編

Q. のののちゃんの初配信から出題です。初配信では他のメンバーからのビデオレターを流していました。では問題です。のののちゃんに宛てたはれるちゃんのビデオレターの最後で、はれるちゃんはなにかを借りると言っています。さて、なにを借りたのでしょうか?

A. トイレ

ビデオレターの最初ではゲームソフトを借りにきたと言っていますが、最終的に借りたものはトイレでした。 以下の動画から確認できます。

www.youtube.com

Q. 花寄女子寮ではじめてゲリラ配信をしたのでは誰でしょう?

A.ののちゃん

これが花寄女子寮初のゲリラ配信でした!

Q. 2019-09-12にのののちゃんが配信したマイクラから出題です。以下のシーンでゾンビを倒したあと、下に降りてダメージを食らったのののんは誰かのパンを食べます。さて、誰のパンだったでしょうか?

f:id:blueberrystream:20191222232718p:plain

A. はれるちゃんのパン

はれるちゃんが焼いたパンを惜しみなく食べてるシーンがこちら。

www.youtube.com

Q. マシュマロから出題です。以下のシーンで、はれるちゃんはひとなちゃんの好きなところを1個以上挙げます。さて、何個挙げたでしょうか?いつの配信であるかはノーヒントでお願いします!

f:id:blueberrystream:20191222233628p:plain

A. 6つ (前髪、横のくるってした真珠のついたところ、ジト目、八重歯、脚、ブーツ)

以下の動画から確認できます。

www.youtube.com

最後に

みなさん、何問正解できましたか。 もし、回答が間違っているものがありましたら、Twitterなどでご指摘ください。

それにしても、もっとも長尺、短尺の動画がどちらもかのちだったというのは、さすがでしたね! かのち、やはり持ってますね笑