BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

花寄リスナーが集うDiscordサーバーのご紹介 #花寄アドベントカレンダー2019

この記事は花寄女子寮 Advent Calendar 2019の18日目の記事です。

今回の記事はとくに花寄女子寮のみんなに関することではなく、ファンコミュニティーについてのエントリーになっています。

花寄リスナーが集うDiscordサーバーのご紹介

数日前に立ち上げたばかりですが、花寄リスナーでゲームを誘い合ったり、 情報交換したりといったことを目的としたDiscordサーバーを立ち上げました。

現在のところ、招待URLは私のみが発行できる状態にしています。 参加したいという方は @paddlingblue までDMをください。 DMは @paddlingblue がフォローしてる方のみ送れるようになっているので、 もしDMが送れないという方は、お手数をおかけいたしますがMentionしてみてください。

Discordってなに?

Discordについての紹介は私が書くよりもメディアの記事をお読みになるのがよろしいかと思います。

app.famitsu.com

募集チャンネル

ゲームを誘い合うのが主目的のサーバーなので、ゲームごとに募集チャンネルを設置しています。 興味があるゲームの募集チャンネルだけ通知をONにしておけば、いっしょに遊ぶチャンスが多くなりますし、 余計な通知を受け取らなくて済みます。

2019-12-19現在、存在している募集系のチャンネルの一覧は以下のようになっております。

これで固定というわけでもないので、適宜増設していきます。

最後に

ご興味がある方は @paddlingblue までDMをください。