BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

花寄カルトQ #花寄アドベントカレンダー2019 #花より鹿乃でしょっ #のほほんののの #あっぱれはれるん #かしこ東

この記事は花寄女子寮 Advent Calendar 2019の22日目の記事です。

昨日、21日目はpolarisさんによる「花寄女子寮を布教するためのスライドを作った話」でした。

note.com

布教用のスライド資料を作るという意気込み、すばらしいですね。 私もこのスライド資料を勝手に使わせてもらって新年会のLTを乗り切ろうかと思います笑

改善案を求めてらっしゃったので、老婆心ながらちょっとだけ書きます。

  • 見てもらいたい動画は1枚のスライドにまとめておいてもよさそう
  • スライドを表示しながら流す動画は、可能ならば半透明にして背景にしてしまう
  • メンバー紹介のスライド4枚で立ち絵を左右に振って交互になるようにする
    • かのちは右、のののんは左、ぱれるんは右、ひとなんは左 のように
  • 引用URLスライドも1枚にまとめてしまってよさそう

さて、今回の22日目は、みなさんの花寄女子寮ヂカラを試す記事となっております。

カルトQとは

ja.wikipedia.org

引用します。

特定ジャンルに徹底的に特化するマニアックなクイズ番組

そういうテレビ番組があったんですね~。

花寄カルトQとは

花寄女子寮に関するマニアックなクイズ集です。 あなたは何問正解できるかな?!

初級編

Q. ひとなちゃんが配信中にオーディオインターフェースが限界を突破したことがありますが、何が原因だったでしょうか?ひとなちゃんの行動とそのときプレイしていたゲームをお答えください。

Q. ひとなちゃんの2台目のディスプレイは誰のおさがりでしょうか?

Q. ひとなちゃんが今現在使っているPCマウスは誰とおそろいでしょうか?

空気読み編

Q. 空気読み2の結果、花寄女子寮で一番点数が高かったのは誰でしょうか?

Q. 空気読みで以下のシーン、はれるちゃんはどんな操作をしたでしょうか?

f:id:blueberrystream:20191222231929p:plain

YouTube

2019-12-22現在、YouTubeアーカイブされている動画を対象にお答えください。

Q. 花寄女子寮の動画でもっとも長いのはどの動画でしょうか?URLでお答えください。

Q. 花寄女子寮の動画でもっとも短いのはどの動画でしょうか?URLでお答えください。

中級編

Q.ののちゃんの初配信から出題です。初配信では他のメンバーからのビデオレターを流していました。では問題です。のののちゃんに宛てたはれるちゃんのビデオレターの最後で、はれるちゃんはなにかを借りると言っています。さて、なにを借りたのでしょうか?

Q. 花寄女子寮ではじめてゲリラ配信をしたのでは誰でしょう?

Q. 2019-09-12にのののちゃんが配信したマイクラから出題です。以下のシーンでゾンビを倒したあと、下に降りてダメージを食らったのののんは誰かのパンを食べます。さて、誰のパンだったでしょうか?

f:id:blueberrystream:20191222232718p:plain

Q. マシュマロから出題です。以下のシーンで、はれるちゃんはひとなちゃんの好きなところを1個以上挙げます。さて、何個挙げたでしょうか?いつの配信であるかはノーヒントでお願いします!

f:id:blueberrystream:20191222233628p:plain

最後に

もっと題数を増やしたかったのですが、問題を作成するのにもなかなか時間がかかってしまい、これくらいになりました。 来年も同じ企画するために、普段から出題できそうなネタをメモしていきたいと思います笑