BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ことし買ったCDの話

この記事は 雑談Slack Advent Calendar 2017 - Adventar 15日目の記事です。 前回の13日目は id:samezi さんの 中間結果 - 雑談slack成長日記 でした。 samezi.hatenablog.jp

mohikanzのz

この記事は mohikanz Advent Calendar 2017 - Adventar 15日目の記事です。 きのうの14日目は Kousuke Kikuchiさんの勉強方法に関する私感 – Kosuke Kikuchi – Mediumでした。 medium.com

中本風トマトつけ麺

この記事は 蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2017 6日目の記事です。 きのうの5日目は 越智‏ さんによる 2016年夏のプリズマラーメンをカスタムオーダーで再現したものを食べたい でした。 蒙古タンメン中本、上板橋本店でカスタムして昨年夏のプリズマラ…

バンドリ曲のカバー

この記事は バンドリ! Advent Calendar 2017 6日目の記事です。 きのうの5日目は id:saya3833 さんによるガルパしてるとチョココロネ食べたくなるからチョココロネ比較した - 楽しいことするでした。 saya3833.hateblo.jp あったかい牛乳を入れて実食ですっ…

#pig

この記事は 雑談Slack Advent Calendar 2017 4日目の記事です。 きのうの3日目は id:minyou さんによる好きな音楽などでした。 いっぱい名前があって、どの名前を呼ぶべきかわからんかった…… corner-of-tokyo.hatenablog.com 私はまったく洋楽を聴かないので…

本渡楓

この記事は 声優 Advent Calendar 2017 2日目の記事です。 きのうの1日目は rou_eventerさんによる 声優 Advent Calendar 2017 12月1日 秋場悠里 - blog.roudai.net でした。 秋場悠里さんについては、寡聞にして存じ上げなかったのですが、これを期に気にす…

走り始めたばかりのキミに

この記事は バンドリ! Advent Calendar 2017 1日目の記事です。

商品レビュー

なにかしらの商品の評判とかを探すとき、ぐぐるとだいたい感想に見せかけた宣伝記事だったりする。往々にしてまともなレビューになっていないのでノイズでしかないんですよね。 結局、Amazonとか家電的なものだと価格.comとかのレビューを見ることになるんだ…

2017GWにやったこと

たいしたことはしていない。 マリカー8DXやってオンラインレースのレートを2000くらいにした Windows 10 Creators Updateにアップデートした mbr2gpt.exeでGPTディスクにしてUEFIブートにした macOS Sierraにアップデートした

幼女戦記

遅ればせながら全話見ました。

たこ

この前の土日、たこ焼き作ろうと思ったんです。 金曜日の夜にたこ焼き粉とか買ったんですが、肝心のたこを買い忘れたんです。それで、土曜日にネットスーパーで買おうとしたら土曜日の配達が全部終わってしまっていたので、日曜日配達で買おうとしたんです。…

最近あったこと

最近あったことをつらつら書きます。

ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

見てきました。 最高です。1日のうちに2つの最高を味わってしまった。 公開初日にネタバレする気はさらさらないので、さらっと断片的な感想を羅列します。 シリカかわいい アスナおっぱいすごい ユナかわいい キリトくん大胆 バトルシーンすごいし感動するし…

鹿乃ちゃん

最高でした。

コンビニではがきや切手を買う時に電子マネーやクレジットカードが使えない問題

私は現金をあまり持ち歩きたくないマンです。コンビニにも現金を持たずに、以前はモバイルSuicaが入ったガラケーだけを、いまはiDのカードだけを持って買い物に行きます。 滅多に必要にならないのですが、切手やはがきが必要になることがあります。そうした…

SaGa Violin

いつ買ったか忘れましたが、大臣さんとこに委託されてたのを買った SaGa Violin を聴きました。 tamusic.jp

風邪引いた

年末年始からだいぶ体調が怪しかったのだけれど、ついに喉の調子がおかしくなってつらい症状が出始めているきょうこの頃です。