BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

ことし買ったCDの話

この記事は 雑談Slack Advent Calendar 2017 - Adventar 15日目の記事です。

前回の13日目は id:samezi さんの 中間結果 - 雑談slack成長日記 でした。

samezi.hatenablog.jp

ことし買ったCDの話

すみません。だいぶ遅刻しました……。BitZenyを掘ってたらこんな時間に……。

ということで、ことし買ったCDの話です。ことしは例年に比べてめっちゃCDを買いました。なもんで、こんな記事を書こうかなと思い立ったわけです。

鹿乃/アルストロメリア<初回生産限定盤>

鹿乃/アルストロメリア<初回生産限定盤>

井口裕香/Love<アーティスト盤>

井口裕香/Love<アーティスト盤>

嘘

Long Long Love Song(初回生産限定盤)(DVD付)

Long Long Love Song(初回生産限定盤)(DVD付)

eYe's 【初回限定盤】

eYe's 【初回限定盤】

こうして並べてみると、ポピパのCDが目につきますね……。ここに並べてないものではオッド・アイのCDも買ってます。

aandg.shop-pro.jp 7net.omni7.jp

印象深かったCD

中でも印象が深かったのは MYTH & ROIDのeYe's と 井口裕香のLove の2枚です。

前者はMYTH & ROIDの最初のアルバムCDです。アクの強い楽曲が特徴的なアーティストではありますが、Tr.12の「sunny garden sunday」は非常に爽やかな曲になっており、これはこれでおもしろさがあります。そういえば、8月のリスアニ!ParkでMYTH & ROIDのステージを見ましたが、ライブではなかなか難しそうだなぁと思って見てました。

後者は井口裕香初のミニアルバムで井口裕香に縁がある方々に作詞・作曲をお願いした楽曲が詰まった1枚。もともとは、鷲崎健作詞・作曲であるTr.3の「めっちゃ好っきゃもん!」が気になって買ったのですが、今ではTr.5の「さらば29」やTr.6の「Bye Bicycle」がお気に入りです。

おわりに

たいした話を書くでもなく締めますが、興味を持っていただけるものが1つでもあれば幸いです。

次の16日目は id:yamaflyer さんの2017年の海外旅行 - やまさんの海外旅行記 〜飛行機とホテル〜です。