BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

2014年 よかったこと

買ってよかったもの

買ってよかったものが2つあります。MacBook Air Early 2014 と 人をダメにするソファーこと無印良品体にフィットするソファー・ミニ。

壊れかけのMid 2009 MBAをそれまで使ってたのですが、Chromeを起動したらOS巻き込んでフリーズすることも多々あり、複数アプリ起動なんてもってのほか!みたいな状況で、もうどうしようもなく堪えられなかったので衝動的に買ってしまったわけですが、本当に快適なMac環境が手に入ってうれしい限り。先ほどから更新しているBlogエントリーもずっと新MBAで書いてます。でも、お外で使う機会がことごとく失われてるのには残念。gcp ja nightは欠席してしまったし、さわやか温泉はぎっくり腰で延期してしまったし。でも、きのうのコミケ打ち上げでbootcamp windowsでDQXを動かして見せれたのはよかったかなーって。

http://instagram.com/p/wEBl1FjgdG/

人ダメソファーは普段使いのものですが、前述のようにぎっくり腰をやってしまって真価を発揮してたりします。腰が痛くて立ち上がるのが困難なこともあったのですが、このソファーを正座状態で踏みつけながら立つと比較的ラクに立てるので、これ買っておいてよかった……としみじみ思ったものです。

見てよかったアニメ

SAO2です。原作はまったくノーチェックなので、アニメでしかSAOは知りませんが、マザーズ・ロザリオ編でアスナが言ってたことにひどく共感を持ったりしました。キャスト的にも好きな声優さんが出てたり、OP2のcourageもめっちゃ好きですし非常に満足度が高いです。作品のテーマの1つであるVRMMOというものが、私自身の趣味にしても仕事にしても刺さるものがあるので、これからも注目したい作品です。

撮ってよかった写真

よかった…といえるものはなかったっぽい。来年はいい写真を狙う旅をしたいものですね。

おおぐま座

 星も撮りにいきたいっすよね。撮るのはまぁいいとして、現像技術も身につけないとって感じです。

飲んでよかったもの

これはもうヤッホーのビールです。これまでずっとビール嫌いを公言してきた私がこれを言うんだから、間違いなくよかったものです。DQXのチムメンにビール好きが多く、影響を受けて飲んでみたわけですが、これまで飲んでたビールとはぜんぜん違うし、ビールってこういうのもあるのかと新境地に立つことができました。

http://instagram.com/p/ryy7Jrjgc6/

世の中にはいろんなビールがあるということを知れてよかったと本当に思います。

出会えてよかった人

矢澤にこってことにしておいてください!アニサマでキンブレ持って腕は大きく振ってたらステージから捌け際の中の人と腕の振りが完全シンクロしたのを私は忘れない。たとえそれが幻想であっても!

やってよかったゲーム

ことしはじめたゲームってわけではありませんが、これはDQXです。それまでドラクエはDQVIしかまともにやったことがなく、DQVは青年期のさわりまでとか、DQVIIは最初の石版までとかそんな感じで、あまり肌に合わないなーって思ってたんですが、DQXはもうなんかずっぷりハマってしまいましたね。

http://instagram.com/p/vKh2CbDgSZ/

たぶん自キャラがかわいいからなんだとは思いますけど!

もらってよかったもの

これ、非常に難しいです。いただきものはすべてよかったものなわけですから。その中でもことしのバースデープレゼントとしてイサミさんから頂いたこちら…

http://instagram.com/p/wWOblujgV-/

このフィギュアは本当にすごい。自分で買ってすごいって思ったのは 小牧愛佳 ホワイトバニーver. のフィギュアですが、このシャルのフィギュアも本当にすごい。本当に。イサミさん、本当にありがとう。

 

ここに書くことができないだけで、よかったものはたくさんあるのですが、もう年を越してしまうので、このエントリーはここまでとします。

2014年もいろいろとありました。2015年もいい意味でいろいろとある年にしていきたいですね。お世話になった方々、支えてくれた方々、いつも仲良くしてくれる面々、本当にありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いします!