BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

3TB

3TBのハードディスク買いました。毎年、古くなったハードディスクをリプレイスする目的で買うんですけど、その古くなったやつがSMART値がアレになるわけでもなく異音がするわけでもなくずっと現役なので、PCに繋がるハードディスクがどんどん多くなっていくんですよね。現状で12台稼働しているようです。アホだな。

ちなみに買ったお店はツクモで、ブツはこれ↓

ハードディスクを組み入れるときにPCケース開けたわけですけど、ケースのふたを不安定なところに置いといたら落ちてしまって、下にあったPCディスプレイを引っ掻いてしまったみたい。傷はこすったら見えなくなくなる程度なんだけど、爪でひっかくとわかるレベル。あと明度高いのを表示すると傷がわかる。まだ買ってから2年経ってないのにこれだもの。傷つけちゃったディスプレイはこれ↓