BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

今年プレイしたゲーム

思い出した順につらつらと。

ことし発売じゃないものもだいぶまざっていますね。それにしてもソシャゲが多い多い。この中でまともに終わらせたのはGEBくらいじゃないかな。まともにとか言っても、だいじんさんに協力してもらってエンディングを見たという感じでしたが。

艦これ、こんなにやるつもりもなかったのに9月かそれくらいに始めてわりとどっぷりやってしまった感じですね。この前のイベントでだいぶ飽きちゃいましたけれど。でも、あのゲームは本当にキャラに愛着がわいてしまってなかなか離れづらい。

今現在は、DQX、GE2、P4Gをコツコツやっています。GE2は早々にクリアしておきたいですね。そのうちDLCでクソミッション来るでしょうし。

2013年、DQXによって再びゲーマー魂が呼び起こされた感じでした。大学以来、ほんっとゲームやらなくなってしまってたので、自分でもなんだかなーって思ってたんですが、ゲームはやっぱりいいものです。