今年プレイしたゲーム
思い出した順につらつらと。
- アイドルマスター シンデレラガールズ
- アイドルマスター ミリオンライブ
- ドラゴンクエストX
- ファイナルファンタジーXIV
- GOD EATER BURST
- GOD EATER 2
- 逆襲のドラゴンライダー
- シンデレライレブン
- 拡散性ミリオンアーサー
- アイドルマスター モバイルi
- ギャラクシーダンジョン
- ファイナルファンタジーALL THE BRAVEST
- ブレイブリーデフォルト
- 嫁コレ
- ファンタジスタドール ガールズロワイヤル
- BarOasis
- この星を消す
- シキガミ幻想曲
- スーパーマリオ 3Dワールド
- 艦隊これくしょん
- アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキーノート
- DOOORS 2
- DOOORS 3
- 100Toilets
- ペルソナ4 ザ・ゴールデン
ことし発売じゃないものもだいぶまざっていますね。それにしてもソシャゲが多い多い。この中でまともに終わらせたのはGEBくらいじゃないかな。まともにとか言っても、だいじんさんに協力してもらってエンディングを見たという感じでしたが。
艦これ、こんなにやるつもりもなかったのに9月かそれくらいに始めてわりとどっぷりやってしまった感じですね。この前のイベントでだいぶ飽きちゃいましたけれど。でも、あのゲームは本当にキャラに愛着がわいてしまってなかなか離れづらい。
今現在は、DQX、GE2、P4Gをコツコツやっています。GE2は早々にクリアしておきたいですね。そのうちDLCでクソミッション来るでしょうし。
2013年、DQXによって再びゲーマー魂が呼び起こされた感じでした。大学以来、ほんっとゲームやらなくなってしまってたので、自分でもなんだかなーって思ってたんですが、ゲームはやっぱりいいものです。