BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

Story74/難易度7まで進めました #GE2

実家ではせっかくWiiU持ち込むし、出力用のコンポジットケーブルも買ったしDQXやろうって思ってたんですが、コンポジ画質では文字が潰れてしまうレベルで解像度低くてまったくやる気になりませんでした。Padでやればいいじゃない!と自分でも思いましたが、どうにもPadじゃやる気にならないんですよね。

そんなわけで、帰省の新幹線内でも実家でも、そして鷺沼に戻ってもずっとGE2やってました。休憩がてら誕生日プレゼントで頂いた神ない1巻を読んでいたら、すっかり読み終わってしまい、いまは2巻の半ばまで読み終わってしまいました。そういえば、Vita自体も誕生日プレゼントで頂いたものだし、プレゼントにまみれながら過ごしたお正月休みでしたね。

さて、まだ発売から日が浅いので、GE2の内容についてここで触れることはしないでおこうかと思いますが、ストーリーがうんこだうんこだと言われてるようですが、うちは好きですよ。まぁ…ペラいなーって思っちゃったりもしますけれどね。キャラエピは一部キャラを除いて、キャラ萌えエピソードばっかりで私としては満足です。

さっきTwitterにも書いちゃいましたが、難易度6のミッションで一度全滅しました。ラーヴァナ×3のミッション。GEBのときはあまり意識せずにやってた*1のですが、乱戦は回避できるなら回避しないとダメだなーと改めて認識させられたミッションでした。

難易度10まではまだまだあるので、ひきつづき進めていこうと思います。

*1:だから自力でクリアできなかったのでは…?