BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

花寄女子寮のご紹介 #花寄アドベントカレンダー2019

この記事は花寄女子寮 Advent Calendar 2019の1日目の記事です。

花寄女子寮のご紹介

さっそくご紹介です。

花寄女子寮とは、ことし2019年08月01日に突如デビューした4人組のバーチャルグループです。 VTuberグループじゃなくてバーチャルグループです。なにが違うの?と思うことでしょう。でも、あまり深く考えてはいけません。そういうものです*1

V界隈のことはあまり知らないので明言することはできないのですが、最近だと(?)まずはママがキャラデザをしてパパがモデルを作る前くらいにはTwitterなどで活動をはじめて、モデルができたらYouTubeで動画を公開したり、というパターンをよく見るのですが、花寄女子寮は某所で毎日カウントダウンを経たのみで突然デビューしました。

活動としては、日々かわりばんこでYouTubeやbilibiliでのライブ配信、両メディアへのオリジナル楽曲やカバー楽曲動画の投稿、Twitterでの交流などがあります。ライブ配信ではゲームの実況が主で、まれに歌枠、マシュマロ雑談などもあります。

花寄女子寮メンバーのご紹介

メンバーのご紹介ですが、私が文字で書くよりも絶対に自己紹介の歌と初配信アーカイブ動画を見るのがいいです! 以下のプレイリストにまとめたので、ぜひご覧になってみてください!*2

www.youtube.com

とはいえ、野々宮のののちゃんについては、デビュー当初と現在の印象がだいぶ違うかもしれません。最近の野々宮さんを知りたい方は以下の動画をご覧になるとよいでしょう。

各メディアのURL

ここまでの紹介で気になったという方、チャンネル登録やフォローしたくなったと思います!ということで、URLをリストします!*3

最後に

花寄女子寮、いかがでしょうか。4人の個性が光る、けれどみんな仲良しで眺めてるだけでも癒やし効果があるバーチャルグループ・花寄女子寮。おすすめです。

すでにファンという方、花寄女子寮 Advent Calendar 2019にまだ枠があります!1個のTweetを1日分としてもまったく構わないので、お気軽に参加してみてください。

お詫び

最後の最後になりましたが、お詫びです。すみません。盛大に遅刻しました🙏 このあと、あと3日分書きます*4。すみません……。 記事自体も内容ペラペラですけど、たぶん25日分全部私が書くので勘弁してください……。

*1:ヒント: 1人だけVTuberと名乗っていません。

*2:1個1個の動画を埋め込んでもいいのですが、全部で8本あり、長くなってしまうのでプレイリストにしました。

*3:bilibiliについては諸事情で割愛します。

*4:きょう書くとは言っていない