BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

Orchestre de l'Étincelle #煌オケ に行ってきました

行ってまいりました。 orchestredeletincelle.tumblr.com

個人的に珠魅編がとにかく好きなので、第1部のプログラムを見たとき「ここが個人的クライマックスか」なんて勝手に思ってました。 Pain the Universe、ドラムが最高に最高でした。幕間で隣の人たちが話してるのを聞くともなしに聞こえたのですが、ドラムかっこよかったねーって。

第2部、まさか奏者が発声するとは思いませんでした。それまで演奏に集中していたはずなのに、しっかり発声しててびっくりしました。ほかにもいろんな仕掛けが多くてとにかく驚かされる演奏会でした。演奏の面では、ルシェイメアからIrwin on Reflectionへの移り変わりには本当にしびれました。

第3部、ドラゴンキラー編の曲ってこんなにオケと親和性が高かったのかとびっくりしました。これはまさに演奏会の最終楽章として相応しいなと思いながら聴かせていただきました。

退場の演出にも驚かされました。拍手で見送るべきであろうと思いつつも、だいじんさんの言葉を借りるならば「我々にその余裕はなかった」のでした。

総じて非常に厚く熱い演奏会でした。聴きに行ってよかったなぁ。