BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

土曜秋葉原

土曜日は朝から夜まで秋葉原にいました。

もにん 豚野郎 特大ジンジャーエール おこのみ! なつまち 我が家に舞い降りた天使 うっうー! 不可避

主目的は秋葉原アニメイトでのみの限定発売である楓さんの徳利。別にうちはお酒飲みじゃないけども、我が嫁のグッズとあればもうそれは買うしかないわけでして。嫁仲間?のおやきさんの分も開店早々にゲットしてミッション終了。特に店内が混雑してるとかはなかったので、閉店まで売り切れなかったんじゃないかなって勝手に思ってるけど、さてどうなったことやら。

そのあとは駅前のエクセルシオールカフェに陣取ってモーニングセットをいただきました。アールグレイティーを頼んだらティーパックですごい残念感。コーヒーにしておけばよかった。でも、最近どうにもカフェイン耐性がゼロみたいな感じで、カフェインによる興奮効果がやたら顕著に出るようになってしまったので、あまりコーヒーは飲みたくない…。烏龍茶ですら500ml以上飲むとやばい感じ。

しばらくしてえあときしんが合流して、しばらくだらだらと。この日は基本的に秋葉原を歩くわけでもなく、適当なお店に入ってはだらだらするの繰り返しでした。

13時半すぎにおやきさんがやってきて楓さん徳利を受け渡し。おやきさんひさびさでした。いつぞやの冬コミ以来。

そのあとはエクセルシオールカフェを出て、UDX前でやっていたフリマをぶらぶら。どうにも転売屋のにおいがプンプンするところがあってちょっともにょい。でも、結局、そらおとニンフの抱き枕カバーを買ってしまいました。だってもう手に入らないし!!!

おなかすいたねってことでお昼ごはん探し。なんかおもしろいお店開店してないかなって調べたんですが、そういえば二郎インスパイアがあるんだ!ってことを思い出して野郎ラーメンへ。うちは最初「ラーメン野郎!」って言ってたけど、着いたら「野郎ラーメン」って書いててあはははは。店内せまいのなんの。でもなんかすごいアニメ声女性店員がいて、すごいちっこくてめっちゃかわいくて死んだ。ラーメンはまぁ…うん…つけ麺を今度食べようかなって思いました。

腹ごなしにーということで、今度はサイゼリヤでドリバー粘り。非常によくないお客ですね。ここでもだらだらと他愛のない話を。主に拡散性MAのカードを見せてはやばいやばい言ってた気がする。こんすにゃんてぃんやば。そろそろ出よかってところで店員さんにそろそろーと言われてあー出ます出ますすみませんって感じで出て行きました。

手持ち無沙汰になりつつ、サイゼ裏口から出てそのままホワキャンへ。いんやんさんの昔のCDを探してみましたがやっぱりあるわけもなく。東方しか置いてないよあの店なんなの。

つづいて、どこいこかーという感じでさまよいつつ、旧ザ・コンピュータ館の建物にイン。K-BOOKS広いね。本多いねやばいね。めがまわるよ。画集ほしいなーほしいなーっていいつつなにひとつ買わず。2Fに上がると今度は同人誌まみれ。ガラスショーケースに入れられて高値がついてるのを見て、なんか違うよなーっていう感想。なんか違う。結局なにを買うでもなくそのまま退店。なんかあの建物にもフィギュア屋みたいなのがいっぱい入ってるなーって感じでやば。

流れでそのままコトブキヤ方面へ。これが間違いでした。なんとコトブキヤの店先がアイマスグッズまみれ。きっどさんアイマス沼にずぶずぶと。そのあとはもうどうしようやばいどうしようやばいの繰り返しです。結局、やよいがかわいすぎてタオル買っちゃいました。あとワゴンになってたなつまちのデスクマットも購入。これ、絵が繋がってる?!って思って2つ買いましたが、家に帰ってあらためて合わせてみると繋がってるところとそうでないところがあってなにこれ。

最後に晩ご飯どうしようねーってことで、うちがお好み焼き食べたかったのと、えあときしんが風月行ったことないってことで、アキヨド上の風月へ。珍しく並ばずに入れました。入ったとき20時だったからだいぶ時間はずれてたのかな。明太マヨもち玉チーズトッピングで!ってやってみましたが、色物すぎてあまり…でした。ぶた玉のがうまいうまい。あ、あと+100円で飲み物2倍にできますよって言われてやってみたら、めっちゃでっかいジョッキにジンジャーエールが入ってやってきました。やば。

ということで、すげぇ散財した土曜日でした。日曜日は1日家でプライベートタスクをこなしまくりでした。でも、積みタスクは2つくらいしか消化できなかったです。