BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

#pig

この記事は 雑談Slack Advent Calendar 2017 4日目の記事です。

きのうの3日目は id:minyou さんによる好きな音楽などでした。 いっぱい名前があって、どの名前を呼ぶべきかわからんかった……

corner-of-tokyo.hatenablog.com

私はまったく洋楽を聴かないのですが、 minyouさんが紹介されている音楽はどれもこれも大人な雰囲気のイイカンジミュージックで、こういう感じのものなら聴いてみようかなぁ、なんて思いました。 私が普段聴いている音楽については、15日目に書きますので、それはそれでお楽しみにしていただければと思います。

#pig

https://ih1.redbubble.net/image.123042429.0619/sticker,220x200-bg,ffffff-pad,220x200,ffffff.u3.jpg

雑談Slack、通称・雑スラには様々なチャンネルがあり、2017/12/03 23:47現在では 304 のパブリックチャンネルがあります。 今回、ご紹介するのはその304もあるチャンネルのうちの1つである #pig です。

この #pig というチャンネルでは、人間の真似をしながら人間社会に生きるぶたたちが集って、生まれたままのぶたの姿に戻っておしゃべりを楽しんでいます。たまに柴犬も乱入しますが、柴犬も生まれたままのぶたの姿になります。もしかすると、このチャンネルでは、どんな生き物でもぶたになってしまうのかもしれません。

#pig での人称代名詞

  • 一人称: ぶひ
  • 二人称: ぶひ
  • 三人称: ぶひ

会話例

  • A: 人間の真似はつかれるぶひね
  • B: ぶひもぶひ

さいごに

あなたも人間の真似につかれたと思ったら、ぜひ #pig にいらしてください。

お次は5~7日目が埋まらなければ、8日目の enpelさんです。