読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

バグに出会う

この週末は宣言どおりDQXをずっとやってました。そういえば、FFXIVをはじめてから1度もこのblogに書いてませんね。

強モードのネルゲルがこの前の1.5中期アップデートで追加されてしまったので、そろそろいい加減シナリオクリアしようと思って、普通のネルっち倒すぞー!ってことで、チムメンの大臣さん、晃さん、イサミさんに集まってもらってまずはレイなんちゃら突入。と思ったら、なにやらバグで入れない。うちがPT&ストーリーリーダーで他のメンバーの準備完了を待つとかするしないに関わらず、PTメンバーが突入しようとすると強制ログアウトさせられるというもの。一度、PTを解散して自分だけで突入してカットシーンを見てすぐ戻ってPT組んで…とやっても結果は一緒*1

ダメだこりゃってことで大臣さんに不具合報告をしてもらって、やろうやろう言ってたえううちゃんのLv65まで開放クエを手伝っていただきました。ダークパンサーっょぃ。自分とサポだけじゃきっと死に祭だったと思います。さくっと、というわけでもないですが、30分もかからずにクリアできた感じでほくほくです。

そのあとは、カミハルムイのキークエストをクリア。キークエをやってると、あぁドラクエだなぁってしみじみ思います。この前日にメギストリスのキークエをクリアしていたので、これで残すキークエはドルワームとヴェリナードの2つとなりました。

*1:実際はログアウトさせられたキャラの再出現位置が変わった