BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

SaGa Violin

いつ買ったか忘れましたが、大臣さんとこに委託されてたのを買った SaGa Violin を聴きました。

tamusic.jp

全体を通して、基本的にバイオリンが独奏で、一部だけ二重奏です。私は弦楽器の重奏による音の厚みが好きなので、物足りなさばかりを感じてしまいました。 それでも Tr.11 の ロマンシング サ・ガ3 / ラストバトル はTAMさんのバイオリンとIsamiさんのギターが重なるところがあって、そこはお気に入りです。原曲が熱い展開を持つ曲で、アレンジもそれを継承しているので心地よく聴くことができました。 しかし、これ以外のバトル曲は物足りなく感じるのです。原曲がごてごてしてるから、アレンジがスッキリしてることで感じる物足りなさなのかもしれないです。でもスーファミの音がごてごてしてるって感じるのもなんだかおかしいですね。 Tr.14 の サガ フロンティア2 / Feldschlacht I も好きです。これもバトル曲ではありますが、原曲がスッキリ気味なせいなのか、アレンジがすっと入ってきてお気に入りになりました。