BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

災厄祭り #DQX

災厄祭りと称してチームのみんなで災厄の王をしばきまくってきました。

いつものことと言ってはいけないのでしょうけれど、積極的に仕切る人がいないと進まないなと思って、やや強引と思いながらも編成したりして進行させてもらいました。

途中ダンジョンのスキップができるようになったのが大きく、旧災厄2回、真災厄1回をこなすというお祭り状態。それができたのも、あの時間にチームのみんなが集まってくれたおかげだと思ってます。ありがとうございます。

ただ、パラディンをできる人が限られてしまっていた関係でイフェルちゃんとイサミさんにはずっとパラディンをやってもらうことになってしまった点が悔やまれます。どうしようもないじゃんと言われれば確かにそうなのですけれど、みんないろんな職ができるので、いろんな立ち回りができるように編成してあげたかったです。

でも、あのときインしてた方には、一度でも参加してもらえるように振れたのでよかったかなとも思ってます。旧災厄2回目が終わった後にインされたじょにーさんには申し訳ないけれども…。

きょうは、きのう旧災厄を倒したメンバーたちが真災厄を挑むみたいです。あんな短時間で旧災厄後のクエストが終わるなんて…。本当に恐ろしいメンバーたちです。きょう、行けなくてもまた機会を作って*1みんなで行ければと思ってます。

*1:not 見つけて