BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

ひさびさにすごい充実した

きのうからDQXではじまった七夕イベント、はじまって早々にヘグさんとクリアしました。クリアするのに職人レシピやら錬金レシピやらでしか作れない装備が必要で、そいつがまたわりと値が張る感じだったんですが、イベントはじまったその日のうちにじゃんじゃん値下がりしてるのを見て「あぁ…イベントはあまり急いでやってもしょうがないんだな…」ということを学びました。

そのあとは迷宮行ったりとかしてたんだっけな。あまり覚えてない。

先日の日記にも書いた所持数増加クエスト第2弾の受注条件のうち、キャラのLvは満たしてるものの名声Lvがちょい足りないってのをなんとかするべく、行ったことがない町とか村とか行こうと思い立ち、ランガーオ村に行ってみたり。いま調べてわかったんですけど、どうやらキーエンブレムを1個手に入れて鉄道乗って賢者ホーローに会ってから村にいくと外伝クエストが受けられるようになるようで…。きのうはなにも知らずにクエスト受けてこなしてってことをしました。それで晴れて名声Lv15になりました。

きのうはチームメンバーもいっぱいログインしてて、おにいちゃんの発言が発端で迷宮でコイン使いまくり狩りしました。メタスラコイン大放出だよガハハ!おかげで盗賊がLv47になりました。

f:id:blueberrystream:20130625121718j:plain

そのあとは、なんとなくまだチームメンバーのお宅拝見みたいな勢いでまだ行ったことがないチームメンバーの自宅巡りをしたりして。あとは、忘れかけてた所持数増加クエスト第2弾を受けたり。

でも、このクエスト困った。マッドルーパーが落とすもの取ってこいっていうんだもん。格下Lvが63とか勝てる気がしない!死ぬ!そんな感じのことをチームチャットでぼやいたら、だいじんさんが手伝ってくれるって!ヘグさんもクエスト受けるって!ごつさんも元気玉終わったら手伝えるって!

ってことで、4人でマッドルーパー狩りへ。わりとさっくり出たりしてワロタ。元気玉切れるまでマッドルーパー狩り続行ってことでやってたんだけど、迷宮でもいんじゃね?ってことで、ここでまたチムメンで迷宮へ。メタスラコイン全部使いきってやったぜガハハ!ってやってたら盗賊がLv48に。Lv50キャップが見えてきたねーなんて話をしたりして。ついこの前Lv42になって装備整えて、Lv50はまだまだ先だろうなーって思ってたらコレですよ。メタスラが沸きまくって倒しまくれたのもあるとは思いうけど、もうLv48なんだよなぁ…。こわいこわい!