BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

大きなお菓子の家 できました #DQX

おひっこしして建てちゃいましたー。

住所は オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区 367丁目 4番地 です。特にいいゴロが思いつかない住所です。

f:id:blueberrystream:20141109125438j:plain

大きなお菓子の家は窓枠を変えてもちゃんと夜に光るみたいです。普通のお菓子の家は光らないってどこかで見たので、前の家のときは別の窓枠だったりしました。

f:id:blueberrystream:20141109125454j:plain

ドア前です。庭具もっと置けるようにしてくれ~。りっきー頼む!S土地ですら庭具少ないなーって思うレベルなので、M土地になってさらにお庭がガラガラに…。1マップ上のオブジェクト数を考えるとやっぱり難しいんですかねー。

f:id:blueberrystream:20141109125457j:plain

ほんとかわいい。えううちゃんが。

f:id:blueberrystream:20141109125435j:plain

家の中はまだこんな感じで、2階部分はほとんどなにもありません。これからじゃんじゃん増やしていきたいですね。ひっこし祝い、新築祝い、待ってまっす☝( ◠‿◠ )☝

かかった費用

そりゃまあタダでできるわけじゃないんでね!土地代、家キット代、外装、内装込みでかかった費用は…

256,433ゴールド

でした!お金ためといてよかったよ。。

外装と内装を一気に変えるには以下のものが必要でした。たぶん合ってるはず。合ってなかったらごめん。

  • 花のみつ 128個
  • サンドフルーツ 50個
  • レッドベリー 70個
  • てつのクギ 140個
  • さえずりのみつ 50個
  • カチコチくるみ 98個
  • 氷のけっしょう 20個
  • さくらの花びら 118個
  • 炎の樹木 16個
  • 小さな貝がら 40個
  • さざなみのしずく 20個

夜中2時とかにはじめたので、バザーの相場をだいぶ荒らした感あってやばかった。それでもバザーだけでは買いきれなかったので、店買いしたのもちらほらあって費用がかさみました。

パーツごとのレシピは M家パーツ「お菓子の家」2.3後期ハウジング | 30代のドラクエ10攻略・プレイ日記 というエントリーにありました。

 

そうそう、賢者、カンストしました。