BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

紅魔男爵ハンター

いつものごとくDQX日記だよ。

きのうは日替わり討伐クエをやって、そのあとはなんとなくバトマス転職クエをやりました。これで上位職(?)はレンジャー、賢者につづいて3つめ。転職できるようにしただけで、まだどれもこれもLv1なんですけどもね。まずは武闘家のLvを上げて格闘スキルを上げたいなーなんて思ってます。盗賊のスキルを振りなおしてムチスキル分を格闘スキルにすればすぐにでもばくれつけんが取れそうですけども…。ムチはえううちゃんのアイデンティティってことで。

バトマス転職クエのあとは、チームクエストのホースデビル討伐をしに古代オルセコ闘技場へ。チムクエやってるとどんどんDQXの世界が広くなるし、最初のうちはまったく覚えられなかった大陸と地名の関係とかどこそこへはどこから行くのがいいとかだんだん覚えられるようになるし、知らんうちにLvは上がってるし、なかなかいい感じです。

そんな感じでホースデビルを狩ってたら、なんか赤いのが混じってるなーレッドバロンだってよとか思ってるうちに、まわりにいた人たちがおうえんしてくれたりして。どうやらホースデビルの転生モンスターというものだそうで。バギクロスしてくるけど、エルフのえううちゃんは風属性に強いんだなこれが。難なく倒しましたが、ドロップは通常のものでした。高確率でレアドロップらしいんですけど、まぁそんな日もあるさ。倒したら「紅魔男爵ハンター」なんて称号がもらえました。

ホースデビル狩りしてるうちに盗賊がLv42になったので、早速Lv30装備から切り替え。フェンサーセットで揃えてみました。

f:id:blueberrystream:20130613122729j:plain

えううちゃんマジ天使。そういえば、ちょっと前に髪色変えたんですけど、誰からも変わったって気づいてもらえてない気がする。

 

そうそう、自宅のお庭、おにいちゃんからもらった種をまいて水やりしてたら芽が出てだいぶ育って来ました。なんかこういうのも楽しいですね。写真は撮り忘れました。代わりといってはなんですが、これもおにいちゃんからのもらいものでVロン本棚がおうちの中に配置されました。

f:id:blueberrystream:20130613122723j:plain

 ベッド以外はすべてもらいものという我が家。それもまたいいんじゃないかなって思います。