BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

いいかげんになさってください

これ先週の話なんです。先週土曜日、11月3日。文化の日。土曜日に文化の日が食われた日。

朝6時くらいに相模大野に行ってLixさんのクルマに乗車。温泉どこいこかーから始まり、特に案が出なかったので、その場の勢いで草津温泉行きが決定。

草津温泉でしたが、とてもいいお湯でした。ほんとすばらです。ひさびさの硫化水素泉でカラダのコリもすっかり取れてしまいましたが、実はその2日後にはもうカラダがバッキバキだったという。きっどさんのカラダはもうだめだ…。

温泉につかって休憩所みたいなところでゆっくりして、湯畑を見て紅葉がきれいで。

おなかすいたねーなに食べよーって話してるうちに、秩父のお蕎麦屋さんへ行くことが決まり、一路秩父へ。りっぴょんの体力まじやべぇ。っていうかクルマすげぇ。

このお蕎麦がまた絶品でうまいうまい。天ぷらもうまいうまい。

鴨ロースもうまいうまい。と、そんな感じで美食に舌鼓を打ち、大満足な感じですが、この時点でまだ16時半くらい。どこ通って帰ろうねーって話しつつも、東京側をまわるのはいやだー山梨に抜けて帰ろうということで、今度は雁坂トンネルへ。Lixさんいわく、ここ最近できた埼玉・山梨悲願のトンネルだということで、作った場所もすごいけど、いままで埼玉~山梨の道が東京を抜けるくらいしかなかったということに驚き。

そうこうしてるうちに山梨側に抜けて神奈川へと。ここで残念なお知らせ。一般道を走っていたのですが、どうにも中央道で渋滞が起きていて、その回避で大月JCTあたりが詰まっているようで、その渋滞が一般道にも。うちらもそれにハマってしまい、30分くらいしたところで「こりゃあかん」ってことで、引き返して急遽みたまの湯へ。温泉はしごです。やばいです。おもしろいです。こちらもいいお湯でございました。それと景色が絶品。やば。甲府盆地なめてた。キレイでした。

湯上がり後、休憩室でゆったりと仮眠したりして渋滞がおさまるのを待ち、22時くらいに発って中央道へ。どうやら渋滞も解消しつつある様子でした。いったん、休憩ということで談合坂SAへ。ここで再度渋滞の様子をみて、まったく問題なさそうねってことを確認して帰路につきました。

うちの家の前まで送ってもらったのが、25時ちょいすぎ。Lixさんが帰宅したのが25時半すぎかな?いやはやまったく1日遊びっぱなしでしたね。最近、Lixさんは単車にお熱だったので、単車とすれ違うたびにうぇーいうぇーい2人でやってたのがおもしろかったですね。

 

それと、これだいじなことですが、レイちゃんやばいね。レイちゃんやばい。やばい。「いいかげんになさってください」やばい。夜のレイちゃんやばい。いろいろやばい。もうなんかね、うちが乗ってるのが申し訳なくなるくらいのラブラブっぷりやばい。うん。