BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

本渡楓

この記事は 声優 Advent Calendar 2017 2日目の記事です。

きのうの1日目は rou_eventerさんによる 声優 Advent Calendar 2017 12月1日 秋場悠里 - blog.roudai.net でした。

秋場悠里さんについては、寡聞にして存じ上げなかったのですが、これを期に気にするようにしてみようと思いました。

本渡楓とは

http://www.imenterprise.jp/talent_image/122.jpg

アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile

本渡楓さん。珍しい名字をしていて「ほんど」と読むそうです。アイムエンタープライズ所属の女性声優で、声優デビューは2015年でまだまだ新星です!あだ名はえーでちゃん!

ことしの本渡楓さん

wikipediaを見る限り、デビュー当時から主役・主役級を演じていますが、ことしも何本ものアニメで主役・主役級を演じてらっしゃいます。中でもことしは、うらら迷路帖紺ちゃん亜人ちゃんは語りたいひかりちゃんアニメガタリズみのあちゃんと、本当に大活躍です。

www.tbs.co.jp demichan.com animegataris.com

ヨナヨナマンスリーアシスタント

さて、そんなえーでちゃんですが、ことしの4月に鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト、通称・ヨナヨナというラジオ番組のマンスリーアシスタントをしていました。

マンスリーアシスタントというものを説明するためには、ヨナヨナという番組をざっと説明する必要があるのですが、この番組は月曜から木曜まで毎日24時から25時までの1時間を生放送している番組です。メインパーソナリティは鷲崎健さんで、月曜日はひと月ごとに交代するアシスタントさん、火曜日はアイドルグループ・predia沢口けいこさん、水曜日はバンド・学園祭学園のGt&Voの青木佑磨さん、木曜日はゲストをお呼びして、となっております。そうです。この月曜日の毎月交代するアシスタントとして、えーでちゃんが4月の1ヶ月間、24時から生放送をしていました。

月曜ヨルナイトは、マンスリーアシスタントのしたいことをするというのが恒例になっており、えーでちゃんは結構いろんなことをしていました。その中でも、特に記憶に焼き付いているのが、4月第2週の月曜回です。

パジャマパーティー。

おっさん鷲崎さんとえーでちゃんがパジャマを着て、おふとんの上でキャッキャウフフするという企画です。ラジオの企画としてはどうなの?って感じですが、そこはヨナヨナ……映像付きなのです!鷲崎さんはふっつーのパジャマを着ていましたが、えーでちゃんはなんと……カエルのきぐるみパジャマです!!最高にかわいい!かわいすぎる!しかも、キャッキャウフフしながら、わざとかわいいことをするというサービスまで!!!

本当に最高でした。

本渡楓さんの好きな食べ物

前述のヨナヨナでも言っていた気がするのですが、えーでちゃんは辛いもの🌶🌶🌶が好きだそうで、あの蒙古タンメン中本 のマジで辛いやつをペロりといってしまうそうです。おそろしい……。私もそれなりに辛いものが好きですが、中本の北極や冷やし味噌ラーメンは正直しんどいと思ってます。思ってますが、食べちゃうんだよなぁ……。でも、えーでちゃんはそんなメニューもスルスルと……。おそろしい子です。

www.moukotanmen-nakamoto.com

ちなみに、中本のアドベントカレンダーもあります。興味ある方はぜひ!

adventar.org

本渡楓さんのレギュラー番組

現在、えーでちゃんがレギュラー出演している番組が2つあります。

twitter.com

anitama.com

本渡上陸作戦は月曜26:00(リピート放送は火曜14:30)、パリパリはラジオ関西で金曜23:30(アニたまどっとコムチャンネルでは翌月曜日更新)です。本渡上陸作戦はなかなか聞きづらい時間帯ですが、ご興味ある方はぜひ!パリパリは11月24日放送分が次回更新までの間にニコ動でお聴きいただけます。

最後に

これからもえーでちゃんの活躍に期待、そして応援していきたいですね。

それでは、あす 3日目はRuizi_Luigiです!