BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

ボドゲ会とbeatmania III

土曜日は我が家で3人招いてボードゲーム会をしていました。
やったゲームは 街コロ / Sioux / ポイズン / keyflower / Geschenkt の5つ。
全部おもしろかったけど、お気に入りは スー かなぁ。ゲーム進行がものすごく早くてお手軽。だけど、時たま発生する「ずるいカラス」が来るとおもしろくておもしろくて。
やりこみたかったのは keyflower かなー。もっかいやりたい!

日曜日は東所沢に行って人生初の beatmania III をプレイしてきました。すごくメンテナンスされた筐体で、すごく気持ちよくプレイできました。が、IIDXに慣れた身としては、なかなか判定に合わせられずスコアが出ないというジレンマがあったりw でも、いっしょに行ったねすちよりはスコア出てたりw 元祖5鍵プレイヤーの意地を見せつけた形になりました!あと初めてフットペダルを使う曲として R3 をやったのですが、あまりにできなさすぎておもしろくて大爆笑してましたwwww