BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

知の祝祭 #DQX

hiroba.dqx.jp

 

ほとんど上のリンク先である冒険者の広場の日誌に書いてしまったのだけど、DQXやってない人は画像が見れないので、こっちには別の画像をまじえて雑感を書くことにします。

f:id:blueberrystream:20150322235554j:plain

結構暗い部屋でおどろおどろしく進んでいく感じです。待機部屋もなんかモンスターが出てきてもおかしくないような雰囲気の場所で。知の城塞ってそういうイメージで作ったんだーって思いました。

クイズ大会!っていうとどうしてもウルトラクイズみたいなのを想像するのですが、だいぶイメージは違いました。BGMをOFFにしてやってたのですが、チムメンのレオナちゃん曰く、シナリオの最終ボスを倒した後の逃げるとこのBGMが使われているようで、かなり焦らされる感じだとか。BGMがあったらまた違うイメージを持ったかもしれませんね。

f:id:blueberrystream:20150322235541j:plain

こちらは7問クリア後に会える知の盟主さん。やっぱりおどろおどろしい。

全体を通してですが、私が参加した回の私が入ったグループではオープンチャットでワーキャーということはなく、淡々とやっていた感じです。まぁ、あの制限時間だとワーキャーする時間もない感じですけれども。

なーんかこう、もうちょっと盛り上がる要素があるといいなぁなんて思いますが、具体的に思いつかないのでなんとも。思いついたら提案広場に書こうと思います。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。