読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

書いてなかった分をちゃちゃっと #DQX

神話編と外伝クエスト

神話編はじめましたという日記を書いたのが02月10日で、ついこの前までまともに進めてませんでした。現状は「王者の継承」まで終えています。まだ半分いったかどうかという具合です。自分ルールとして、神話編を終わらせない限りはver.2シナリオをやってはいけない*1ってことにしてるので、ver.2にたどり着くまではだいぶ時間がかかりそうです。

神話編の前半ではいろいろな町に行くので、行った先々で外伝クエを受けてクリアなんてことをしてるのも時間を要している一因ではありますが、単純にストーリーをちゃんと読み込みながらやってるので遅いんですよね。そのわりに、ストーリーをあまり覚えてなかったりしますが…。

ツスクル外伝クエとドルワーム外伝クエのボスが倒せなくて止まってます。ヘルプおねがいします…。

 

ピラミッド

ピラミッドでのムチ盗賊の立ち回りなんて記事を書いたように、ピラミッドで役に立てていると信じて毎週参加するようにしてます。っていっても、これもここ3週間くらいのお話で。3月はぜんぜんやってませんでしたね。自信がなくて。

ピラで固い敵が来るとバイシなしで攻撃が入らないので、もうちょい強いムチほしいです。

 

転生狩り

この前の前の週末に晃さんに声をかけてもらって、転生モンスター狩りに参加しました。30分で7匹の転生モンスターに遭遇。一気に7個も称号が増えました!ありがたい限りです。しかし、香水効果は凄まじいですね。

 

魔法使い

Lv59になってました。攻魔411です。「攻魔411 無消費26% ソサリ 暴走覚醒 水はご」なんてコメントで酒場に預けてます。何日か前は2日連続で15k overなサポ経験値を稼いだりしてめっちゃうれしいです。

前は盗賊じゃないとえううじゃないなって思ってたんですが、最近は魔法使いじゃないと…なんて思ったり。それにしても、水はごはカラーリングできるところも少ないし、至る所に水はご装備の人がいたりするので、ドレスアップして個性を持たせたいなと思ったりしてます。が、装備購入を優先してドレスアップ用装備までお金がまわらないのが実情です。

 

コインボス

03月27日に初めてバズズを目の当たりにしました。最初に挑んだのはベリアルで、そのあとはアトラスに挑戦…そしてようやく3バカと言われているボスをコンプリートです。バズズはすごい厄介なイメージだったんですが、やはり廃人パワーのおかげだったのか、かなりあっさり打開してしまって拍子抜けでした。えううは恵まれてるなぁって感じます。

魔法使いできるならガイアもいけるだろ!ってことでドラゴンガイアにも顔を出してみました。ガイアについては、もう完全にメラミ砲台と化してました。本当はもっといろいろやらないといけないみたいですが、そのあたりはご一緒してくれたヘグさんが全部やってくださったので、本当にメラミ砲台でした。こちらもすんなり打開でした。

せっかくのボスなんだから、もっとこう熱い感じの戦いを!と思ったりもしますが、コインボスは挑むのにお金がかかるコンテンツですし、そもそも熱い展開にするためのプレイヤースキルがないでござる…。

 

こんな感じで最近はあまりLv上げもせずにだらだらっと魔法使いのままクエストをこなしたり、たまーに盗賊になってはピラミッドに行ったりでございます。

*1:あくまで、シナリオであってver.2コンテンツであるカジノやピラミッド、まもの使いなどはすでに触れています