読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

アトラス倒してきたよ #DQX

ゲーム DQX

ということで、アトラスのカード持ってたえううはとっとと使いたくてしょうがなかったので、アトラス討伐に行ってきました。果たしてまともに戦えるのだろうか…と思いつつでしたが、結果だけ書けば3勝2敗。メンバーは じょにーさん(僧侶)・イサミさん(バト→戦士)・アズアリアさん(僧侶)・えうう(盗賊) という構成。

f:id:blueberrystream:20131128131152j:plain

写真は1戦目で敗北したあとのえううちゃん。たいしたこともできず、されるがままに死んでしまったという感じでした。

f:id:blueberrystream:20131128131256j:plain

2戦目直前。このあとも全滅してしまう一行。このときはそんなこと微塵も考えてなかったのであります。

3戦目からイサミさんがバトから戦士にチェンジ。たいあたり作戦がスタートしました。ダメージソースは確実に減るので、戦闘時間の長期化を覚悟の上です。そこからはなんとか勝てるパターンに入って4戦目をこなし、チムクエ達成できない+じょにーさんがくやしいということで、じょにーさんおごりで5戦目へ。

f:id:blueberrystream:20131128131303j:plain

えううとしては、これでいいのかな…という立ち回りだったので、手応えらしい手応えがなくてなんともなのですが、とりあえず大地の怒りをちゃんと避けられなかったことが何度かあったのがまずかったかなと。あと、通常攻撃2回で死んでしまうHP・みのまもりがまずかった。これはもうLv上げていくしかない。イサミさんと2人で押してたので、行動タイミングはイサミさんが行動して押せるようになったタイミングでっていうのを心がけたりしました。あ、あと、ピオリム切らす場面が多くて申し訳なかった。双竜打ちしてる最中にピオラアイコンが点滅しはじめて、次のターンってときには切れてたりするので、ここはタイミングを体で覚えないといけないなって思いました。

えううちゃんお得意のスパークショットは効かないようだったので、ボミエとおたけびを使ったりしましたが、どちらもバシッと決まらず、ボケも入るには入るらしいですが、まったく決まらず…。後半、状態異常系は諦めてました。

そんな感じでアトラス討伐でございました。

 

最後にじょにーさんちで1枚。

f:id:blueberrystream:20131128131305j:plain