BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

鳥良会

東日本大震災があったころから定期的に*1やってる飲み会を鳥良会って呼んでるのですが、きのうがそれでした。

鳥良会って名前になったのははじめのうちは鳥良ってチェーン店で開店直後から18時までの間、飲み物が半額とそういうキャンペーンやっててそれにつられて鳥良でばっか飲み会をしてたからなのですが、ここ1年?半年くらい?は通い慣れてるお店も候補にいれてだいたい決まったメンバーでやってます。決まったメンバーになってるのは幹事が楽だからってだけの理由ですけどもね。

なんでこんなエントリーを書きはじめたかといえば、鳥良会について書きたかったわけではなく、鳥良会のあとは決まってカフェに行くんですが、きのう行ったカフェがわりと気に入ったからなんです。

 

新宿にあるハイセンスなおしゃれカフェ人気20選

 

この記事で紹介されていたBEANUS CAFEが良かった。飲み物もケーキもお安いし、完全分煙(1Fが喫煙、2Fが禁煙)ですし、ソファーは固くもなくやわらかすぎずで心地いいし、店内も落ち着いた雰囲気だし、変なお客もいないし。Lixさんはコーヒーの味にひと言ありそうな感じでしたが、うちはコーヒーの味わかんないし、だいたいカフェではアイスティーをいただく人なので、うち的には問題なしです。

新宿三丁目付近でなんかやったあとはここを利用していこうかなって思いました。

*1:一時期主催であるうちが不在だったり途切れたりしましたが…