BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

黒宝箱開けられるようになりました

黒宝箱クエ、大変だった。全部で4時間くらいかかった気がする。グレン西でどくろあらいから呪いをもらってヴェリ南でクリスタルハンドを倒すを何往復やったことか。失敗要因はサポートなかまのさくせん切り替えがアレでおはらいされてしまったりとか、トドメを呪いがかかった人以外でやってしまったりとか。そして、条件達成は結局どくろあらいから呪いをもらったえううちゃんじゃなくて、クリスタルハンドからいつの間にか呪いをもらってたサポートなかまがLAしたという…。

そのあとは、盗賊Lv40クエをやったりと。なんか最近、モンスターがたまに落とすアレ取ってきて系は1戦2戦くらいでポロッと出てサクサクとクエストが進んでほくほくです~。そんな盗賊はもうLv41に。初期のレベルキャップであるLv50まであと少し…なんて思っても、こっから先がまた長いんですよね。とりあえずはLv42にして装備を一新したいです。

ここまでやってもまだ時間があったので、チムクエの物質系討伐とキリカ征伐を一石二鳥で進めようと、僧侶Lv11とサポなかまバトマスLv14を2人でしびれだんびらを狩りにいきました。しびれだんびらばかりを100匹狩ってキリカ征伐は完了。あとはきりさきピエロ討伐と物質系討伐くらいは手伝えるかなーって。拾い物クエストはまたヴァース大山林でえううちゃんではツラいので、PT4人で行って一気に片付けるのはいかがかしらとか思ってます。どうやらきらきらは全部で26個あるみたいですし。