BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

依頼書 鞄 メダル 迷宮 温泉

きのうのDQX日記。天気のいいせっかくのおやすみなので、おひるからDQXしてましたよ!

インしてなにげに依頼書あるんだよなーって思って、どんなモンスターを倒せばいいんだろって調べたら、とてもじゃないけど自分とサポ仲間じゃ倒せなさそうってやつが2つあってチームチャットで「ここにドラゴンキッズ3匹でほげほげとブラッドソード2匹でふがふがな依頼書があってな」ってボソッと言ったらインしてた大臣さんと晃さんとで依頼書消化祭りになりました。行ったことないとこいっぱい行ったよ!アストルティアは広い。昔の人は自分の足であの広いフィールドを歩いたらしい。えううはドルボでういんういんするよ。それでも世界は広い。みんなの依頼書を消化しまくって報酬を全部バザーで売り払ったらそりゃもういい額になってウハウハでした。

お次は倉庫いっぱいになってアレ!って話をしたら鞄クエやればいいよってことでやってみた。鞄クエ自体はさっくりだったのだけど、ついでにやろうと思ったドレスアップ屋クエとかビッグホルン復活クエとかが大変だったなー。

なんかのはずみでルーラストーンの話になって、どうやらちいさなメダルクエをやってないのでは?と言われ、確かにやってないなーってことでメダル交換できるようにするクエを受注。これも歩くのがめどいだけでさっくりおしまい。あー、でもまたあとでちいさなメダルもらいに大風車塔いかないと!

あ、そうそう。メダルクエやる前についつい誘惑に駆られて制服レンタルしちゃいましたよ。ほんとはウェディングドレスがよかったけど、あれ高すぎ!!

f:id:blueberrystream:20130603143630j:plain

ところで、この制服、白ニーソだし、ライン入ってるし、紐リボンついてるし、なんかこういろいろひどい(褒め)んですけど、よくわかってらっしゃるというかなんというか。あらためて見るとなんだか水樹奈々のLive Academyのときのキービジュアルに似てるとか思ったけど、制服なんてだいたいこんなもんだよね!(参考画像)

最後に、アズラン温泉クエをやっておこうかなって思い立ち、受注するものの夜にしか出ないくさった死体待ち!んじゃ、その間になんか進められるクエがないかなって見てて装備品所持数拡張クエを進めるも、夜になるまであと20分弱。どうしようと思って、迷宮1回15分くらいってのをチムチャで見てたので、「んー知らん人とPT組みたくないなー」って思いつつも「1日1回いっとけって言われたしなー」とか思って結局、超ドキドキしながら迷宮いってみた。なんか知り合いなのかノリがいい人たちだったのか2人が結構ワイワイしてた。チャットはめどいのでジャンプしたらジャンプするくらいのコミュだけしました(コミュ障)。なんかやたらモンスターの数が多いバトルがあって、たしか7匹くらいいたかな、あんなに出るもんなのかなんなん!って思いつつムチでビシバシして楽しかった。あと、やたらレア宝箱がドロップしてちいさなメダルが2枚も手に入った。なんこれ。迷宮ボスはマラカス持ったアレで、火力がないムチだとだいたいLAキメられないんですが、運よくLA入ってわろた。ピシピシッ。

そんな感じで無事夜になって、くさった死体を狩りまくって温泉を使えるようにしましたとさ。