BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

最近の私的ゲーム事情

最近やたらゲームやってます。DQXとか雀龍門とか大図書館とか某βテストとか。

 

DQXは前回の鳥良会のノリで買いました。が、まさかあそこまでソロゲーになるとは思わなかった。みんなといっしょに遊べるー!って思って買ったものの、なんか損した気分。ROでついた古傷もつつかれたりでなんだかなーって。みんなでわいわいイベントやってるところにまざりたいなー的なこと言ったらひとりで行けよみたいなこと言われたので、つらい。

 

雀龍門はひさびさに麻雀やりたいって思ってやってみました。場代が必要な仕様に変わってました。でも、うちは12月以前にアカウント登録してたので、キャンペーンかなんかで場代5000もらってました。もうあれは無料でできるゲームじゃなくなってしまった。残念。でも、有料だと極端なアホがいないのでいいのかなとも思います。

 

大図書館はずっと積んでましたが、やっと着手という感じ。なんとく佳奈すけルートにーって思ってたら嬉野さんルートになったり。メインヒロイン1ルートクリアしてもそのキャラのイベントシーン埋まらなかったり。なんか手強い感じ。千莉ルートクリア後、分岐の芹沢さんルートまでクリア。次は誰ルートいこうかしら。

 

βテストについてはまったく語れないので、とりあえず当選してβ参加できるようになったという報告だけ。

 

DQXの件については、たったそれだけで何言ってんのとか、ゲームを楽しもうとしてないとか言われるのが嫌なので補足しておきます。

もともとDQXは「みんなと遊びたい」を主目的として買ったものなのでゲームの内容なんて二の次なんですよね。別にゲームつまんねって言ってるわけじゃないですし、シナリオクリアくらいはするつもりで続けていこうとは思ってます。

ROの古傷うんぬんはおもしろい話でもないので超簡略化すると、プレイ時間帯が合わないがゆえに除け者にされた、という1文に集約できます。ギルチャでわーわーやってるとこにまぜてよー言うても聞いてもらえないってことがずーっと続いてもう2度とROなんてやるかクソがって思ったわけです。混ざる余地は確実にあるのに「ひとりでやれば」って言うヤツがいるだけでもうほんとやる気なくす。「ひとりでやれば」なんて言うヤツは実際言われたらひとりでやるんでしょう。だったらオンラインの世界に出てくんなひとりでやってろクソがっていう感じ。散々嫌な目に遭ったので、もうそういうのうんざりだし、そういうことになるなら、そもそもそういうのに関わらないようにしていったほうが何倍も気持ちがラクですよほんと。