BlueberryStream

@blueberrystreamが日常的なことを書くときに使うblogです。

インフルエンザでした

先週の水曜あたりから喉の調子がおかしいなって思いながら、金曜日の昼にはついに猛烈な喉の痛みと発熱してるなという自覚を持ち、土曜日の朝に病院に行ってみて「念のため検査しておきますか」というドクターの言葉によりA型インフルエンザが発覚。その後、次の日まで37℃中盤あたりの熱はつづくし、体は痛いしでつらかったなー。でも、顕著な症状が出てからわりとすぐにタミフル飲めたので、かなり軽症で済んだ感じです。それでも、月曜日と火曜日はおやすみをいただきましたが。

ということで、病床で見た・見はじめたアニメ、やった・やりはじめたゲームをだらだらっと綴っておこうと思いました。

ガルパンはまだ途中です。戦車を見るとどうしても人の生き死にがかかっていることを連想する身としてはなんだかなーという感じです。

PSYCHO-PASSはまーた花澤香菜かよって感じで。本が虚淵玄なので、誰が死ぬんだろうなーでも主要格はいつでも殺せるしー誰が死ぬんかなーって思いながら見てましたね。ヤツに本を書かせると絶望しか生まないからうんぬん。

Robotics;Notesはいつもどおりでいいなーって。キャラが魅力的ですよね。

琴浦さんもまーた花澤香菜かと思いつつも、なんかおもしろいなって。

D.C.IIIはこれまでD.C.アニメは見てたからなんとなく。朝倉という姓のキャラがいなくてもうこれどうなってんの。

閃乱カグラはおっぱい目的で。雲雀ちゃんかわいいよ雲雀ちゃん。どうにもピンクには弱いらしい。

ビビッドレッド・オペレーションはすごいね。放送前特番で3DCGの話聞いて本当にすごいって思いました。あとゆりゆりしててよい。

問題児がなんちゃらは、どうにもこういう作品に多い厨二設定が鼻にかかるものの、キャラがかわいいのでよい。黒ウサギかわいいよ黒ウサギ。野水伊織が声当ててるって知ってちょっとびっくりしました。

ラブライブは制作も3DCGスタジオもサンライズなわけですが、もうちょい3DCGどうにかしろよって感じです。カメラがっくがくになってるのおかしいでしょどう考えても。

アニメに関してはこんな感じです。2012年中盤からあまりアニメ見れてないので、今後ももしかしたらこういう機会がないと前作品は見れないかもしれない。今期開始のアニメについては上記のほかにも、みなみけ、はがないやらを見てます。そのほかにも俺修羅は見たいなーって思ってます。

ゲームは先週配信が開始されたFFATBをはじめとして新たにはじめたものがちょいちょい。

FFATBは350円といううちにとっては前代未聞の価格だったわけですが買ってしまいました。そして5キャラ買っちゃいました(425円)。シナリオクリアはしましたが、ほかの課金なしでできるコンプリート要素を埋めたらほんと笑い話にしかできないゲームだなーって思いました。

エロマスとFFは、もともとTony絵のソシャゲバナーを見て「なんだこれ」でいった先がDMM.comでそこからR18ソシャゲがあることを知り、流行ってるっぽいのをやってみたという感じです。絵のクオリティはひどいのもあるし、ゲーム性はそこらのモバゲと同じだし、システムとして未熟だし、サーバー関係も22時〜26時くらいまでは激重だし、ほんっとひどい環境だけどもなんとなく。たぶん1週間もやらずにやめるとは思う。でも、絵が性的に過激だからって規制しちゃうようなゲームよりマシだと思う。でも、シコマサってゲーム性だけはいいと思うんだよね。

euphoriaはちょいと縁があって手に入ったのではじめてみました。なんか新しい自分を発見できそうです。やばい。

ゲームについてはこんな感じで積みっぱなしのBDFFはどうすんの?って感じです。

この週末、いろんなところからセール情報が入ってきて、1つポチっちゃったものが…。

スカイチューブ イーニァ・シェスチナ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

スカイチューブ イーニァ・シェスチナ 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

これ買っちゃいました。でもほんとは

これがほしい。でもお高い。

そして、上でも書いたように閃乱カグラを見て買おうと決めたのが

閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀 (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

40%OFFになってから久しいけどまだ在庫があって助かりました。雲雀ちゃんかわいいよ雲雀ちゃん。

という感じのインフルエンザでした。